はじめまして。
第3号から メルマガを拝見させていただいてます。
(バックナンバーも読ませていただきました)
そして、私も英語でブログを始めることに致しました!
とても不安いっぱいあるのですが、
とりあえず始めちゃえ!!!ってことで始めてしまいました。
ものすごく初心者っぷりが出てると思うのですが・・・
辞書を駆使してがんばって書きました…
大丈夫でしょうか???

http://paddlling.blogspot.com/

私は社会人2年目なのですが、
この4月から会社の語学研修制度を利用し、
英会話教室に通っています。

院卒にもかかわらず、全くもって英語は不得意・・・お恥ずかしい限り…
でも、最近は学生時代よりも
「英語が上手くなりたい!」という意欲が異常にあります。
「この向上意欲が学生時代にあったならなぁ・・・」と切に思います。

英会話教室に通ったからといって、英語が上達することはないと思います。
でも、「ネイティブの人とcommunicationを取れることがすごく大切なのかもなぁ」と
今はそう思って、週一回のレッスンはおまけと考えて、
自身で勉強することを重点を置くことにしました。
my own Englishを目指して、ブログもその一環で。

こう書いた今でも不安はつきませんが、
あたたかく見守っていただければ幸いです・・・

ではでは。

(Tammyさん)

【その後、ブログが中断していたTammyさんから以下のメッセージをいただきました】

途中で挫折してしまっていました。
まさに3日坊主で・・お恥ずかしいです。。。
最初はやる気で辞書を駆使して書いていたのですが、
しばらくしてから、仕事非常に忙しくなり、
帰ってきて、疲れ果ててる上、それから英語で日記というのは、
かなりの体力を使うもので、どうしてもPCに向き合うことすら辛かったのです。
それからずるずるとやる気も失い、辞めてしまいました。
上記はかなり言い訳ですが、
原因は「書くなら完璧なものを」と思ってしまっていたことだと思います。
「書くならある程度の量を書かなきゃいけない。」
「前と同じ単語を使いたくない」という変なプライド(?)みたいなものを持ってしまっていました。
確かにそれも大事なことかもしれませんが、
今の私の実力からして、それを毎日続けるのは無理でした。

ので、これからは、簡単な一文でもいいので、
がんばりすぎずに、毎日続けてみようと思います。
できないときは、この前の最後の日のように
「疲れているから今日は寝る」とか、「課長のバカヤロー!」とか書いて寝ます…(笑)

(Tammyさん)