Dear Mr. Mochizuki:

I have just started an English blog because I read your "everyday, let's write blogs in English!".
My blog is as follows: http://lilyiscute.blogspot.com/.
If you'd arrange the English native's corrections, I'd be grateful.
In addition, if you'd give me ネイティブ無料添削チケット1回分, I'd appreciate it very much.

Best regards.
Lilylove

(Lilyloveさん)

【その後Lilyloveさんから、添削サービスについて以下のメッセージをいただきました】

添削サービス、たいへん便利に利用させていただいております。どうもありがとうございます。

ブログを書く、という作業は、私の本来の仕事と似ているので、現在少し控えております。
書きたいテーマはいっぱいあるので、また折をみて、徐々に書き足して行きたい、と思っています。

ブログを書く事で、今回アップしたテーマに限って言えば(仏教とは何か)、外国人と宗教についてDiscussionするとき、自信を持って、ポイントをついた意見が言えるようになりました。
私自身は仏教徒ではないのに、仏教について書いてる、というのも、ヘンかもしれませんけど。。。。ね?

Peter の添削サービスを利用しはじめたため、250ワード以内の文章を書く(ひとつのテーマを絞り込んで、250ワード以内に起承転結の有るパラグラフにまとめる)というのが、英語だけでなく、頭の体操にとても良い、ということを実感しました。
250ワードですと、短いようで長いので、有る程度の内容が必要ですし、といって、冗長に書く余裕はないので、コンパクトにうまくまとめる必要もありますし。。。
250ワードって、すぐ書けるし、でもちょっと凝り始めると、書き直したりなんだりで、結構、夢中になれる、ちょうどいい分量だとおもいます。

なるべく添削代金をフル活用するようにしたいーーーと思っております。
Peterに「いつもアリガトね!」と言っていたと、お伝えください。

(Lilyloveさん)