はじめまして。
私は、福岡県の太宰府という所に住んでおります者です。

「毎日かかさず英語でブログ」をいつも楽しみに拝読しております。
貴メールマガジンをどうやって見つけたのか具体的なことは忘れましたが、(そんなに前のことではないのですが)
英語力をつけたい、英語でコミュニケーション出来るようになりたいという思いから色々なホームページを見ている
途中に出会うことが出来ました。

メールマガジンに書いてあることは“ごもっとも”だけど、自分には無理だよなと感じておりました。
が、しかし、第10号を読んで、自分がまさに「趣味の英語」地獄にはまっていることに気付かされ(自分でも
うすうすは感じていたのですが)、相当の危機感を覚えました。

何を書いたらよいのか分かりませんし、もちろん!(自慢気にいうことではありませんが)英語にも自信はありません。
いつまでつづかも分かりません。
しかし、とにかく、軌道修正せねばと、とうとう始めました。

http://furuken1970.blogspot.com/

何だかとても興奮しています。興奮のあまり、日本語も支離滅裂になってしまいました。

望月様、英語が“使えるようになる”具体的なご提案ありがとうございました。そして、わたしが、実際にブログを立ち
上げるまで、26回も「毎日かかさず英語でブログをつけよう!」と言い続けていただきありがとうございました。
立ち上げただけに終わらぬようがんばります。今後も、何かとお世話になると思いますが、何卒、よろしくお願いいたします。

(K.Fさん)